無免許運転1日目

一旦オマワリに止められるようなことになったらもう最後だ!と、意気込んで出掛けてみたが、別におれの運転はいつもと変わらず、ヒドイもんだった。
走行中に携帯いじりまくるし、高速では居眠りするし。
一般道では一時停止とか、制限速度には気をつけつつ、しかしやっぱりだりいもんはだりい。

自宅から渋谷まで、70km/1時間16分。

渋谷では、エアコンのドレントラブルの現場調査だ。お世話になってる社長の家だし、昨日いきなり免許取り消されたからって、それを理由にキャンセルなんてできるかよ。

渋谷での仕事が終わったら浅草へ。13km/41分。

こないだの屋上工事の時に、現場にダンボール散らかしたまま帰っちゃったので、お詫び方々片付け。

さっさとダンボールを積んで、地元のゴミ屋に65km/1時間14分。
紙類はタダだと!
100リットルのゴミ袋が2つパンパンになったので、2000円ぐらいは覚悟してたけど、タダとは助かるなあ。

ゴミ屋から銀行へ。今日は月末だからね。

てことで、本日の無免許運転
約150km/3時間。

案外捕まらねえな。

ま、そらそうだ。

よっぽどなんかなきゃ、免許証の提示を求められたりはしない。

免許取り消された日に、試験場に居たオマワリが「家の車の入れ替えをしてたところ、いきなり突っ込んできたバイクにぶつけられて、欠格期間が2年伸びた例もある」って言ってたけど、そいつはよっぽどアレだな。