そもそも+無免許運転2日目

横羽線平和島あたりを走ってる時に、オービスが光ったんだよ。
で、あのあたりって、高速道路なのに60km制限なのな。だから、110kmで走ってたら、50kmオーバーで、3年以内に前歴一回のおれは、12点で一発免許取り消しなわけよ。

これな↑

おれみてえな間抜けが引っかかるんだろうなあ......

しかしさあ、高速道路を60km制限にして、110kmで走ったら50kmオーバーではい免取り、ッて言われてもさ、なかなか自分が悪いとは思えねえよ。それともおれのモラルが壊れてるのかな?

                  • -


今日の無免許運転。しょっぱなは、片道1.1km/5分。
町内会からのボランティア依頼で、単身高齢者宅のお掃除ロボットつきエアコンのフィルタをお掃除に。

作業を終えてみれば、手ぶらで行っても間に合う仕事だったから、なにも車を使う必要はなかったけど、捕まんなかったからまあいいや。

そのわずか5分の道のりでも、運転中にかかってきた電話に出ちゃうんだから、やっぱりおれ、相当アレだわ。アタマが。


そのあと、近場のホームセンターに脚立買いに行って、片道8.3km/15分。

電車で行けねえからさあんなとこ。

帰り道、行きつけのスタンドで、車にガスを満タンにいれてやる。

無免許運転はいいぞ、諸君。

車にガス入れるっていう、普段だったらなんてことない退屈なタスクも、
免許を持ってないってだけで、たまらなくスリリングないたずらになるからね。

ただし、このいたずらは、バレると大変なことになるから、家族とか恋人とか、そういう大切なひとは巻き込んじゃだめだぞ。

と、いうわけで本日の無免許運転、トータル18.8km/40分。

案外捕まらねえな。